リボルト

雑記です。

 

この連休の空き時間でなんとかリボルトのストーリーをクリアしました。

(闇に潜む者の先は一応違うのかな?)

 

まず右に向かってクエストをクリアするという意識がなかったのが無駄だったなあと思いました。こんなん下から行くでしょってやってたら勝てなくて当たり前だった。

 

闇に潜む者からはほとんど変更なかったので一応ブック投げます。

 

基本的には青パネルにゼラチンとコーンをばら撒きながらウナギをはじめとした2耐性持ちを拠点にしていきます。これだけ見るとなんかのゲテモノみたいだな...

 

殴りはナイト、ルフだけで突破力がないので高額領地用にチリングブラストをガン積みしてます。トリトンの巻物強打が地味に役立つ。土地足りないときはムーンシミターで謝っときます。

アイテム多いように見えますが、対CPUだと割とむちゃくちゃな侵略とかホリワで強制ストップとか日常茶飯事なので少ないくらいですね。

ホープ4フライ0でもいいくらいだったんですが、ホープがありませんでした。

回していて思ったのは、

①前半ほどバタリングラムの出番がなかったこと

②スパイクシールドよりエンジェルケープのほうが欲しい場面が多かったこと

③ファイヤービークが鬼のように辛い

ですかね。

 

ゼラチンウォールは、アイスウォールにコストパフォーマンスで劣っていますが、防具が使えるため貫通・巻物耐性が高い点を見て採用しています。超がつくほどおまけですが小銭稼ぎもできます。

 

 水:16

G・イール 2

アクアホーン 1

アンダイン 1

アンフィビアン 1

イエティ 1

ゼラチンウォール 3

トリトン 1

フェイト 1

ブルーオーガ 2

ミストウィング 1

リザードマン 2

風:10

イエローオーガ 2

コーンフォーク 4

ダンピール 1

ナイト 2

ルフ 1

アイテム:14

ストームシールド 2

スパイクシールド 2

ダイヤアーマー 1

チリングブラスト 3

バタリングラム 1

プレートメイル 1

ムーンシミター 2

ワンダーチャーム 2

スペル:10

ウォーターシフト 1

エアーシフト 1

ストーンブラスト 1

ドレインマジック 2

フライ 1

ブレイズスプラッシュ 1

ホープ 3